2025年度FD宣言

お客様本位の業務運営における基本方針

株式会社クリエイトライフは「一人一人のリスクと真摯に向き合い、心を込めた提案をすることにより、安心できる豊かな社会に貢献し、企業活動を通じて社会の笑顔をつくる」という経営理念のもと、「顧客本位の業務運営に関する原則」に則り、「お客様本位の業務運営方針」を策定し、以下の通り公表致します。

※基本方針内(顧客本位の業務運営に関する原則を明記)

基本方針

 1. 意向把握によるサービスの提供

当社は、お客様からの情報・要望を伺うことで意向把握を十分に行い、各種情報を提供し、最適な補償プランをご提案します。(原則2、原則5、原則7)

 1. 速やかに安心をお届けする

当社は、始期日までに保険証券がお客様の手元に届き、安心していただけるよう、保険証券の早期発効に努めます。(原則2)

 1. 迅速な保険金請求手続き

当社は、不安を抱えているお客様に対し一刻も早く安心をお届けするため、的確かつ迅速な事故対応に努めます。(原則2)

1. 安全な個人情報の取得

当社は、お客様に告知いただく個人情報を安全かつ迅速に取得することに努めます。(原則2)

 

弊社は上記基本方針の取組みについて進捗状況を測るためにコンプライアンスの徹底や各種商品研修を含め以下の指標(KPI)を活用し毎月進捗状況の確認を行い年度単位でご報告致します。

*下記指標は2025年3月末時点での数値を提示しております。

KPI

1. 意向把握によるサービスの提供

・お客様アンケート回答数:件→件
 内、意向把握:%→%

1. 速やかに安心をお届けする

・7日前証券発行率:83%→90%
・ペーパレス契約手続き率:78.5%→90%
・計上不備率:%→%

1.的確な保険金請求手続き(募集人数3名)

・事故対応力認定制度修了者:2/3→3/3

1. 安全な個人情報の取得

損保チャット登録件数にて検証
・登録件数:200件

 

令和7年4月1日
株式会社クリエイトライフ
〒120-0011 東京都足立区中央本町2-22-19
TEL.03-5888-6859
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